

く、苦しい(現状的な意味で)

こんばんは。

前回更新から、そこそこ間が空いてしまいましたね。
現在、例の活動のために忙しく走り回っています。
後、この時期に学会論文書かせるの止めて下さい、お願いし(ry

そういえばゴールデンウィークの時、ツクールに触れる機会が
あったので久しぶりと言うこともあり、スクリプト周りを
簡単にですが、いじって楽しんでいました!

安直に5分程度で終わるゲームを短期集中で作ろうとしたら
設定やシステムが膨らんで収拾がつかなくなったのは秘密


いやね……ストーリーや戦闘、体力、アイテム周りの設定を
一切無視した内容にしたら早く終わると思ったのですが
当然のことながら、そんなことはありませんでした(^ ^;)

ちなみにゲーム自体は、いつもの夢世界もの。

『喜怒哀楽』の記憶で姿を変え、対応するキーで特殊なアクション。
回収したアイテムは自室のアイテムボックスで出し入れ可能、
所持しているアイテムの組み合わせによってENDが変化。

「喜び」は植物を成長させる力
「怒り」は火の玉を操る力
「悲しみ」は雨を降らす力
「楽しみ」は空を飛ぶ力

夢の中の探索ゲームと言う意味では、あのゲームを思い出しますね。
姿を変えて、キー入力で姿ごとの特殊なアクションという部分も。

――と今回はこのあたりまでで……。
ちなみに、これからさらに忙しくなる可能性があるため
今回以上に更新が空いてしまうかもですのでご容赦下さい。
うーむ、6、7月中に決まればいいのですが。

それでは、お休みなさい!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NK

Author:NK
製作中のゲームの紹介を
主な内容としています。
製作速度は緩慢ですが、自分の満足のいく作品を皆様にご紹介できれば、と考えています。

最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別のアーカイブ
最新のトラックバック
検索フォーム
カウンター
素材のお借り先
バナーリンク
ゲームの畑! 箱庭亭 様 ◇◆Hot Snow◆◇ 様 element floor 様 CLOSET 様 CLOSET Ace 様 ?!!
QRコード
QR
???
01.Lucid = 明晰夢
02.Empty = 空夢
03.Unfinish = 残夢
04.Inspire = 霊夢
05.Illusion = 迷夢
06.Auspicious = 瑞夢
07.Prophetic = 正夢
08.Day = 白昼夢
09.Terrible = 悪夢
10.Different = 異夢
11.Sophora = 槐夢
12.Red Chamber = 紅楼夢
予定は未定:一覧
<夢物語シリーズ>
Lucid -七の夢-
Lucid If -夢の夢-
Lucid Ill -病の夢-
Lucid IVe -彼の夢-
Empty -天の夢-
Unfinish -銘の夢-
Day -魔の夢-

<ファンタジー>
クロキシロマ
Fall in Shade
Lacrima Machinae
Book of craft
奈落空
痛ム夢

<サスペンスホラー>
みさき
そしてボクもいなくなる
ひふみ

※予定は未定です。
Title画面
