

圧縮された地獄

こんばんは。

いつもの如く、未定構想です!
もう慣れてきたなんて言いっこなし!

本日はファンタジーや夢・精神世界ものではなく
現代が舞台のモダンホラーものです!
※ホラーが苦手な方はご注意ください!)

ある日、貴方はパソコンのデスクトップ上に
「HELL.zip」という、身に覚えのないフォルダを見つけます。

こんなフォルダあったか? と思いつつも
貴方はこの圧縮フォルダを解凍してしまいます。

その中には3つのファイル
「HELL_exe」「HELL_pic」「HELL_txt」

「HELL(地獄)」という表記に気味悪く感じたものの、
気になる貴方は適当なファイルを開いてみることにしました。

さて、貴方はどのファイルから開けますか?


――このように3つのファイルを任意の順番で
プレイヤーは見ていくことになります。

構想では、全6通りに物語が変化し
ファイルの中身や容量も全く違うものになります。

基本的にファイルには、解凍した者が
「知ってはならない事」が隠されています。

その「知ってはならない事」を知った者は
一体、どんな結末が待つことでしょうね?

また、開く順番で物語が変化するのは
開く者が複数人いて、その人物ごとに
物語が進んでいくと言ったイメージですね。

全部の物語を見ることで、それぞれのつながりや
物語の全貌が明らかになる形にしたいところです。

(ちなみに、3つの中から選ぶというのは
 圧縮ならぬ、"瓶詰"の方からアイデアを得ました。)

――と、まあ今回はこのあたりで
残りはいつものように、追記形式で記述しておきますね!

それでは、お休みなさい!


HELL.zip

――――――――――――――――――――――――――――
「地獄フォルダ」って知ってる?
最近ネットで有名な都市伝説だよ

ある日突然、パソコンのデスクトップに
「地獄.zip」ってダウンロードした覚えもない
圧縮フォルダが現れるんだって

あれ? メールで送られてくるんだったかな?
真夜中にパソコンが勝手に立ち上がって、
自動でダウンロードするとかだったかも
まあ、細かい部分は何だっていいか

ともかく、その圧縮フォルダを解凍するとね
数日以内に死ぬか、発狂しちゃうらしいよ

え? なんでそうなるのかって?
えっと……確かね

解凍したフォルダの中には
テキストと画像、あと何かのアプリが
入っているんだってさ

その3つのデータには
解凍した人が知ってはならない秘密が
隠されていて、それを知ってしまったばっかりに
解凍した人は……って感じらしいよ

ねぇ、実はね

私、その圧縮フォルダのコピー
同級生の友達から偶然もらったんだ

ねぇ……開いてみない?


ねえ?

――――――――――――――――――――――――――――
ファイルのダウンロード-セキュリティの警告

発行元を確認できませんでした。このファイルを保存しますか?

 名前: HELL.zip
 種類: 圧縮(zip 形式) フォルダー , 10.5 MB

保存(S)

開く(O)

ライブラリ▶ダウンロード▶HELL▶

HELL_exe 2015/03/24 4:29 ファイル フォルダー
HELL_pic 2015/02/01 16:08 ファイル フォルダー
HELL_txt 2015/03/23 3:13 ファイル フォルダー

――――――――――――――――――――――――――――

人の悪意を糧に増殖する地獄

地獄は覗き込む者によりその姿を変える

読む者には終末を

見る者には救済を

起動する者には信仰を

こうして地獄は廻り続ける

――――――――――――――――――――――――――――

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NK

Author:NK
製作中のゲームの紹介を
主な内容としています。
製作速度は緩慢ですが、自分の満足のいく作品を皆様にご紹介できれば、と考えています。

最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別のアーカイブ
最新のトラックバック
検索フォーム
カウンター
素材のお借り先
バナーリンク
ゲームの畑! 箱庭亭 様 ◇◆Hot Snow◆◇ 様 element floor 様 CLOSET 様 CLOSET Ace 様 ?!!
QRコード
QR
???
01.Lucid = 明晰夢
02.Empty = 空夢
03.Unfinish = 残夢
04.Inspire = 霊夢
05.Illusion = 迷夢
06.Auspicious = 瑞夢
07.Prophetic = 正夢
08.Day = 白昼夢
09.Terrible = 悪夢
10.Different = 異夢
11.Sophora = 槐夢
12.Red Chamber = 紅楼夢
予定は未定:一覧
<夢物語シリーズ>
Lucid -七の夢-
Lucid If -夢の夢-
Lucid Ill -病の夢-
Lucid IVe -彼の夢-
Empty -天の夢-
Unfinish -銘の夢-
Day -魔の夢-

<ファンタジー>
クロキシロマ
Fall in Shade
Lacrima Machinae
Book of craft
奈落空
痛ム夢

<サスペンスホラー>
みさき
そしてボクもいなくなる
ひふみ

※予定は未定です。
Title画面
