

ナイモノネダリ

こんばんは。

いつも通りのここ最近の理由
本日も制作未定構想カテゴリです!
こんなこと言ってたら、早くても7月か8月まで
制作未定カテゴリばっかりになるんじゃ……(危惧)


そんな本日はやっぱり精神世界が舞台!
マッドダークファンタジー! イメージは有名作品の
サイ■■ト・ヒ■的な感じになるかもしれませんね。
まあ、K[削除済み]にエントリーしてる繋がりで……ね?

数年前に妻を交通事故で失ったルドルフは
男手一つで愛娘のセレナを育ててきた

セレナは生まれながらに病気がちで、
何度も入退院を繰り返していたものの
父の懇親的な看病もあってか、快方へ向っていた

そして今日はセレナが退院する日
親子は一台のタクシーで家路を目指す

気付けば、いつのまにか雨が降り始めていた

次に気付いたのは警報器の騒音
ひしゃげたタクシー、いなくなった娘
そして異常な怪物の姿

ルドルフは娘を探すため、怪物の後を追って
光と影に彩られた不可思議な世界へ迷い込む

上述の通り、物語の流れも似た感じになっていますし
意識した部分も多いかもしれませんね。

さてさて、残る走り書きは追記に記述しておきますね。
(ホラーな雰囲気を若干含みます)

そういうわけで、今回はこんなところで!

それでは、お休みなさい!

Cry for the moon

―――――――――――――――――――――――

退院おめでとう、セリー!
今日は退院祝いに、どこでも好きな場所に
連れて行ってあげるよ、さあ言ってごらん

え? 本当にいいのかい?
元気になったんだ、遠慮なんかいらないよ

ははは、まあそうか
長い入院期間だったんだ、家が恋しいのも当然だよ

さあ、それじゃあ家に帰ろう

―――――――――――――――――――――――

娘と手をつなぎ、ルドルフは一台のタクシーを止めた

ゆっくりと開かれた後部座席ドアから乗り込むと
初老の運転手に自宅の住所を告げた後に、
思い出したように安全運転で頼むと付け加える

運転手は愛想良く了解すると
タクシーをゆっくりと発車させた

発車してからしばらく、親子はおしゃべりを楽しんだ
家に帰ったら最初に何をするかの話
退院祝いに食べたいものの話
入院中に仲良くなった先生の話
たわいない話だが、二人はとても幸せそうだった

ふと、タクシーの窓に数滴の雨粒がまとわりつく
降ってきましたね、と運転手はつぶやいた

さっきまではあんなに晴れていたのに
しまったな、傘は持っていないぞ

そう心の中で思いながら、ルドルフは
窓を滑る雨滴を、娘が指先で楽しそうになぞる様子に
思わずほほえみを浮かべていた

―――――――――――――――――――――――

警報器の耳障りな音に、私は目を覚ました

何かに衝突し、フロント部分がひしゃげたタクシー
私はその後部座席に座っていた

転がり出るようにしてタクシーから抜け出す

幸い自分に怪我はないが、潰れた運転席に
運転手の姿はなく、セリーの姿も見えない

周囲を見渡し、セリーの名を叫ぶものの
タクシーの警報音が響き渡るだけだ

一体、何があったというんだ

なぜタクシーがこんなことに?
そして、運転手とセリーは一体どこに?

思考がまとまるより早く、どこからか物音が聞こえた
何かを引きずるような音、それは私の背後からだった

反射的に振り向いた私の目に留まったのは
……運転手? いや……なんだあれは?

腕が、腕が何本も、それも大量に

何本かの腕を引きずりながら歩くバケモノ
そんなバケモノは少し先の闇の中に溶け、
どこに行ったのか姿を見失ってしまった

わけが分からない
だが、このままではセリーが危ない

そう直感した私は、警告灯の光すら届かない
深い闇の方へと駆けだしていた

―――――――――――――――――――――――

ようこそ まほうのくにへ!

ここは みんなが しあわせに くらす せかい
みんな やさしくて なかよしなんだ

でも きをつけて

ひのあたる ばしょから でたら だめだよ

そこは ぼくらとはちがう わるいれんちゅうが いて
とても こわいばしょ なんだ

―――――――――――――――――――――――
ADDITIONS

・Arms
・Books
・Cassettes
・Dolls
・Eyes
・Flowers
・Goodies
・Herts
・Incognitos
・Judges
・Knights
・Lights
・Moon
・Numbers
・Odds
・Photos
・Queen
・Roses
・Sweets
・Toys
・Unknowns
・Voices
・Words
・Xenos
・Yells
・Zeros

Exsample
 → Human + Arms
 → Wall + Eyes
 → Gate + Herts
 → Ant + Sweets
 → Radio + Voices

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NK

Author:NK
製作中のゲームの紹介を
主な内容としています。
製作速度は緩慢ですが、自分の満足のいく作品を皆様にご紹介できれば、と考えています。

最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別のアーカイブ
最新のトラックバック
検索フォーム
カウンター
素材のお借り先
バナーリンク
ゲームの畑! 箱庭亭 様 ◇◆Hot Snow◆◇ 様 element floor 様 CLOSET 様 CLOSET Ace 様 ?!!
QRコード
QR
???
01.Lucid = 明晰夢
02.Empty = 空夢
03.Unfinish = 残夢
04.Inspire = 霊夢
05.Illusion = 迷夢
06.Auspicious = 瑞夢
07.Prophetic = 正夢
08.Day = 白昼夢
09.Terrible = 悪夢
10.Different = 異夢
11.Sophora = 槐夢
12.Red Chamber = 紅楼夢
予定は未定:一覧
<夢物語シリーズ>
Lucid -七の夢-
Lucid If -夢の夢-
Lucid Ill -病の夢-
Lucid IVe -彼の夢-
Empty -天の夢-
Unfinish -銘の夢-
Day -魔の夢-

<ファンタジー>
クロキシロマ
Fall in Shade
Lacrima Machinae
Book of craft
奈落空
痛ム夢

<サスペンスホラー>
みさき
そしてボクもいなくなる
ひふみ

※予定は未定です。
Title画面
