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結局は自分用

こんばんは。

こんなに製作速度が緩慢なのは、
きっと、ツクールと一緒に画像編集ソフトを
立ち上げているせいだと言い訳してみる私です。

そして、その画像編集によって生み出されるのは
自分のゲーム専用(というか、それでしか使い道がない)か
著作権などの権利の都合上、配布不可能なものばかり……。

というか、やっぱりドットでアニメーションさせるとなると
小手先ばかりの私の技術では厳しいですね(- -;)

基本的にペンツールで薄い透明度で塗り潰して
いくように描くことが多いので、RTPと同じような質感で
ドットを打ち込んでいくことの難しいこと難しいこと。

(事実、私の作った配布/自分用素材でも、
 黒/白/赤などの色でベタ塗りした素材が目立ちます)

また最近、「ミミック」の歩行グラフィックを作ってみようと
RTPの宝箱グラフィックをいろいろいじっては見たのですが
小一時間ほどいじくって自分の技術の低さに驚くはめに……。

(牙を付けてみたり、目玉を覗かせてみたりしましたが
 やはり、アニメーションが必要だったので頓挫することに)

うーむ……やはり、一から作るのではなく
既存のパーツを組み合わせることしか厳しそうです(- -;)

そして、なんだかんだ言って自分のゲーム内で必要な
パーツが出てきて、自分用の素材を作ることになりまして

drame-non-material1.png
元素材【(C) 2013 Degica.com. All rights reserved.】

drame-non-material2.png
横向きにして中身をこぼしたい

drame-non-material3.png
完成形! ただし自分専用……

このように、ドラム缶を倒すような元々の形状を
残せる改変なら幾分かできるのですが、もうすでに
そういった種類のRTP改変素材は他の素材サイト様で
制作されていることが多いんですよね(^ ^;)

うーん……もう少し、制作する素材の種類と
自分の技量の天秤にかけて考えてみたほうが良さそうです。
前述の例のように、小一時間消費しかねませんし(苦笑)

――と、結局は愚痴ばかりで今回は終了です(汗)
また近いうちに、素材を制作できればいいのですが。

それでは、お休みなさい!
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