

フラグメンツ.39

Artifact構想(No.39s)
(や さ し い ゆ め せ か い)


『 Artifact 』

[ #267 Dream is Your side ! ]
(夢はあなたの味方!)

 (1)
 #267は研究用の6台のPCに保存されており、
 それ以外の#267がインストールされたデバイスは
 確認が行われ次第、即座に初期化されます。

 情報部はインターネット上において#267と思われる
 プログラムの送信・配布を監視し、発見された場合には
 即座に隔離/回収部隊へと通達が行われます。

 実験時、各職員は#267がインストールされた
 デバイスを直接見える位置から待避してください。

 新たに発見された#267-1は回収され、実験/研究に
 利用される他、場合により終了が許可されます。

 (2)
 #267は、複数のスマートデバイスで実行可能な
 アプリケーション・プログラムで、デバイス上では
 一般的に"DiYS.exe"という形式を保ちます。

 #267を実行した場合、ランダムな"質問"メッセージとともに
 「Yes/No」の2つのボタンがついたダイヤログが表示されます。
 どちらかのボタンをクリックすると、同じ体裁で別の"質問"が
 表示され、平均7回の"質問"が行わることになります。

 "質問"はネガティブ/マイナスな回答を行うほど、
 暴力/残虐/陰湿的な内容へと変化する傾向にあります。
 また、質問内容は完全にランダムだと推測されています。

 全質問の終了後、デバイス画面は未知のパターンで
 数秒間発光します。この発光パターンを直接視認した対象は
 #267-1として指定される存在になります。 

 なお、映像記録などによる間接的な発光パターンの視認は
 対象に影響を及ぼしません。また、#267の各ダイヤログは
 通常のダイヤログ同様の手順で終了させることが可能です。

 #267-1が睡眠状態に入った場合、#267-1は通常の
 睡眠パターンを無視して即座にレム睡眠状態へと移行します。
 このレム睡眠中、不明な要因によりノンレム睡眠への移行は
 完全に消失しますが、それによる#267-1に対する身体的、
 精神的影響は多くのケースで見受けられません。

 睡眠から覚醒した#267-1は、全てが自身が直前まで見ていた
 夢の内容を正確に記憶しています。これが#267の影響であるか
 連続的なレム睡眠状態により引き起こされているかは不明です。

 睡眠中、#267-1は夢の中で不特定な人型存在(#267-2)と
 遭遇します。#267-2の性別/年齢/容姿は一定しないものの
 多くの場合、#267-1は親しみを感じると報告しています。

 一方で、#267の質問に答えずに発光パターンのみを
 目撃した#267-1は、#267-2に違和感や不気味さを
 感じると報告したことから、#267の質問に対する
 回答によって#267-2の性質が決定されると推測されます。

 #267-2は#267-1に対して、積極的に会話を行います。
 その会話内容は、大抵他愛もない内容ですが、多くが
 現実世界における#267-1の社会的/地域的な
 地位や状態に関する内容を含む傾向にあるようです。

 #267-1が#267-2と接触する回数を重ねるに従い、
 #267-1は非社会的/非道徳的な思想・言動を行う
 ようになり、最終的に周囲のコミュニティーから脱退して
 自宅に籠もり外界との接触を拒むようになります。

 この状態の#267-1から夢の内容を聞き出すことは
 数例のケースを除いて、成功していません。

 また、精神作用の進行には大きな個人差があり
 これも#267の質問に対する回答結果が進行速度に
 依存しているものだと推測されます。
  
 上記の段階を経て、全ての#267-1は最終的に
 不明な要因により永続的な昏睡状態になります。
 この昏睡状態から覚醒した実例はなく、そのまま放置され
 続けた場合、栄養失調により#267-1は確実に死亡します。

 #267-1の異常特性を無効化する試みは成功しておらず、
 睡眠抑制法を用いない場合の#267-1最長生存期間は57日です。

 補遺1:回収記録
  #267はレキシントン■■■発生の、不自然な集団ストライキ
  および、それに続く昏睡者頻出を調査した際に発見されました。
 
  #267は同所周辺住民にチェーンメール形式で配布されており
  配信元を辿る試みが行われましたが、成功しませんでした。

 補遺2:事件記録
  20■/9/23、スマートフォン向けアプリストア■■■に
  #267と同型と思われるアプリがアップされました。

  教団情報部からの通達により、即座にアプリ配信を
  停止させることに成功したものの、配信元の企業は
  ダミー会社であり、各関係者も#267とは無関係でした。

  続く20■/11/5、ウィンチェスター■■■在住の
  Coleman氏が#267が原因と見られる昏睡状態で
  発見されました。

  #267データは同氏のPCメールへ■■■から
  送られたことが判明し、■■■宅に機動部隊が
  送られましたが、機動部隊はすでに死亡した■■■を
  発見したのみで#267の元データを発見できませんでした。

 記録1:インタビュー記録抜粋
  #267-1の中で、精神作用の影響を受けていない
  数少ない実例に対して行われたインタビューです。

  インタビュー対象であるE-367は、他の被験要員が操作した
  #267の発光を目撃しただけであることに留意してください。
  なお、E-367は#267曝露からすでに16日経過しています。

―――――――――――――――――――――――――――

<記録開始>

研究員:おはよう、気分はどうかな、E-367
E-367:[頭を抱えながら]良くねえ……先生、また夢を見たんだ
研究員:そうか[小休止]では、いつものように夢のことを話してくれ
E-367:あぁ……[数秒間沈黙]昨日の夢にもな……
    例の女が出てきて、俺に付きまとうんだ……
(この「例の女」とは、おそらく#267-2と推測される)
研究員:その女性は昨日は君に何をしようとしたんだい?
E-367:別にいつも通り何をするでもねえ[爪を噛み始める]
    ただ……俺に何度もささやきかけてくる[小休止]
    あの女が夢に出始めたばかりだったころは
    俺の隣人や職場の連中を貶す内容だとか
    世間は俺の価値を分かってない、世界は狂ってるだとか、
    意味の分からない内容ばかりだった……けど[沈黙]
研究員:何か女の話す内容に変化があったのかい?
E-367:[数秒間沈黙]死ねって
研究員:なに?
E-367:あの女、俺に死ねっていいやがるんだ[歯ぎしり]
    死ねば楽になる、もう苦しまなくていい、一緒に……
    先生……俺、本当にどうしちまったんだ[頭を抱える]
    クスリもだいぶ前にやめたし、間違っても俺は
    そんなことを考えても……いないはずなのに……
研究員:大丈夫、心配する必要はない
    このまま療法を続ければ、いずれ快方に向かうよ
E-367:そう……そうだよな、ああ、先生[額を抑える]
研究員:少し休憩しようか、君は自室に戻りなさい
E-367:ありがと、先生……[数秒沈黙]なあ、思うんだ
研究員:何をだい?
E-367:あれは……俺の夢じゃない気がするんだ
    まるで、他人の悪夢を俺が見てるみたいな……
研究員:安心して、何も深く考える必要なはいんだよ
    大丈夫、いずれ悪夢は終わるさ

<記録終了>

―――――――――――――――――――――――――――

  このインタビューから3日後、対象は昏睡状態に陥り
  以後、貴重な実例として現在も延命が行われています。

 記録2:回収されたメール本文
  以下は#267調査時に回収されたチェ-ンメールの本文です。
  文章に異常性はなく、メールのURLは現在も調査中です。

―――――――――――――――――――――――――――
  【体験版 完全無料】
  貴方だけに送る、貴方だけの親友!
  いくつかの質問に答えるだけで
  貴方だけの親友のできあがり!

  親友は絶対に貴方の味方ですし
  親友は貴方のためなら何だってしてくれる
  そんな夢のような親友を手に入れましょう!

  http:■■■■/diys.rar/b002648kk1.■■

  #################################
  【期間限定情報!】

  現在、絶賛販売中のグッドなマシーンの中から
  新規登録者様限定で、なんと今なら33%OFF!!
  ドリームなアイテムを求める貴方はこのサイトへ!
  http:■■■■.■■.■■

  TEL:■■-■■■-■■■
  E-MAIL:■■■■■■■■.com
  #################################
―――――――――――――――――――――――――――

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NK

Author:NK
製作中のゲームの紹介を
主な内容としています。
製作速度は緩慢ですが、自分の満足のいく作品を皆様にご紹介できれば、と考えています。

最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別のアーカイブ
最新のトラックバック
検索フォーム
カウンター
素材のお借り先
バナーリンク
ゲームの畑! 箱庭亭 様 ◇◆Hot Snow◆◇ 様 element floor 様 CLOSET 様 CLOSET Ace 様 ?!!
QRコード
QR
???
01.Lucid = 明晰夢
02.Empty = 空夢
03.Unfinish = 残夢
04.Inspire = 霊夢
05.Illusion = 迷夢
06.Auspicious = 瑞夢
07.Prophetic = 正夢
08.Day = 白昼夢
09.Terrible = 悪夢
10.Different = 異夢
11.Sophora = 槐夢
12.Red Chamber = 紅楼夢
予定は未定:一覧
<夢物語シリーズ>
Lucid -七の夢-
Lucid If -夢の夢-
Lucid Ill -病の夢-
Lucid IVe -彼の夢-
Empty -天の夢-
Unfinish -銘の夢-
Day -魔の夢-

<ファンタジー>
クロキシロマ
Fall in Shade
Lacrima Machinae
Book of craft
奈落空
痛ム夢

<サスペンスホラー>
みさき
そしてボクもいなくなる
ひふみ

※予定は未定です。
Title画面
