

VX 鏡の影

キャラチップ素材「鏡の影」

!$Shadow-Mirror(Ace)  !$Shadow-Mirror

!$Shadow-Mirror-Parts1(Ace)  !$Shadow-Mirror-Parts1  !$Shadow-Mirror-Parts2
※右下の割れている鏡のみRPGツクールVX Ace RTPです
 VX Aceユーザーでない方は割れた鏡が無い方をご利用ください


 これらの素材は、RPGツクールVX RTPを改変したものです 
 RPGツクールVXまたはRPGツクールVX Aceの正規ユーザーのみが
 使用でき、ツクール以外の制作ツールでの使用は禁じられています

 作品で使用、加工をする際の注意は、利用規約をご覧ください



新年一発目の素材、なぜか影が映り込む鏡

1段目左→2段目左→3段目左→4段目左
 →1段目中央→2段目中央→3段目中央→4段目中央


上記の順番でアニメーションさせることで、影が鏡を
覆い尽くしたように演出することができます!
.gifファイルを造ろうとして頓挫したのは秘密!

新年早々ですが、ホラー演出などで活躍できるかもしれません!
突然鏡に影が! → 気が付くと鏡が割れている → 幻覚か……?

右側の赤いのは適当なおまけですので
深く考えず、かなり粗い編集ですがお気になさらず(^ ^;)

また下段のバラバラにした素体パーツは
自分で編集ができる方向けの素材となっています。

↓のように鏡に写り込むサイズに歩行キャラを切り抜いて
Shadow-Mirror-Demo1  Shadow-Mirror-Demo2
素体パーツと切り抜いた歩行キャラを↑
加工して組み合わせることで完成

Shadow-Mirror-Demo3
こんな感じの土台を作って加工すると楽です

鏡に写った自分の姿が影に塗り潰される!?
――なんて、如何にもホラーな演出っぽいですよね!

しかし、歩行キャラの切り抜きができる方なら
鏡を黒く塗り潰すこともできちゃうような気も……(禁句)


さてさて、今回もまだまだ未熟な素材でしたが
如何でしたでしょうか? お役にたてれば幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NK

Author:NK
製作中のゲームの紹介を
主な内容としています。
製作速度は緩慢ですが、自分の満足のいく作品を皆様にご紹介できれば、と考えています。

最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別のアーカイブ
最新のトラックバック
検索フォーム
カウンター
素材のお借り先
バナーリンク
ゲームの畑! 箱庭亭 様 ◇◆Hot Snow◆◇ 様 element floor 様 CLOSET 様 CLOSET Ace 様 ?!!
QRコード
QR
???
01.Lucid = 明晰夢
02.Empty = 空夢
03.Unfinish = 残夢
04.Inspire = 霊夢
05.Illusion = 迷夢
06.Auspicious = 瑞夢
07.Prophetic = 正夢
08.Day = 白昼夢
09.Terrible = 悪夢
10.Different = 異夢
11.Sophora = 槐夢
12.Red Chamber = 紅楼夢
予定は未定:一覧
<夢物語シリーズ>
Lucid -七の夢-
Lucid If -夢の夢-
Lucid Ill -病の夢-
Lucid IVe -彼の夢-
Empty -天の夢-
Unfinish -銘の夢-
Day -魔の夢-

<ファンタジー>
クロキシロマ
Fall in Shade
Lacrima Machinae
Book of craft
奈落空
痛ム夢

<サスペンスホラー>
みさき
そしてボクもいなくなる
ひふみ

※予定は未定です。
Title画面
