

VX カードゲーム(要編集)

キャラチップ素材「トレーディングカード」
おまけマップチップ素材「カードフィールド」


!Card-Play1
(こちらは中心に設置した通常タイプ)

!Card-Play2
(こちらはテーブルの上などに置くため、少し上に設置)

 これらの素材は、RPGツクールVX RTPを改変したものです 
 RPGツクールVXまたはRPGツクールVX Aceの正規ユーザーのみが
 使用でき、ツクール以外の制作ツールでの使用は禁じられています

 作品で使用、加工をする際の注意は、利用規約をご覧ください



クリスマスプレゼント2つ目、トレーディングカード
クリスマスに友達と集まってカードゲーム!
表側のカラーリングが某有名OCGを意識しているのは秘密!

上は普通にイベントとして置け、マップ素材としてもそのまま使え
下の場合はテーブルなどに置く用に位置調整されています。

ちなみ
1段目 裏側縦向き
2段目 縦向きの山札
3段目 裏側横向き
4段目 横向きの山札
5段目 表側上向き
6段目 表側下向き
7段目 表側右向き
8段目 表側左向き


このまま使用することもできますが、
基本的には使用者ごとに自由に加工いただきまして
カードを好きに配置して、ゲーム内でカードゲームを
遊んでいるといった光景を任意に作りだせます!
(下に使用例を載せておきますね)

そうそう! どうせなら、おまけとしまして
カードフィールド(プレイマット?)素材もあげておきますね!

Card-Playmat1
(こちらは縦向き)

Card-Playmat2
(こちらは横向き)

ともにサムネイル画像ですので、リンク先の画像を保存してください。
また、見えるように透過処理は施していませんので注意です。
線を引くだけなのに、やたら時間がかかったのは秘密。
(ちなみにこちらの方はオリジナル素材です)

使用例としてはこんな感じでの使用を想定しています。

card-ex
↑地獄のカード屋、多分カードに魂とかも封じる

card-ex2
↑バトル中の光景、ショップでは言うのは恥ずかしい

かなり限定的な状況でしか使えませんが、
ミニゲームでのカードイベントなどで使えるかも?

!$card-field

自分で配置するのが面倒な方は、こちらをご利用ください。
1つが96×96のキャラチップとなっており、そのまま使用できます。
(なお、利用規約は一番上の素材と同じです)

細かすぎて、目がチカチカしましたね(苦笑)
使用には細かい作業が必要になりますが、
お役にたてれば幸いです(^ ^)/! それでは!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NK

Author:NK
製作中のゲームの紹介を
主な内容としています。
製作速度は緩慢ですが、自分の満足のいく作品を皆様にご紹介できれば、と考えています。

最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別のアーカイブ
最新のトラックバック
検索フォーム
カウンター
素材のお借り先
バナーリンク
ゲームの畑! 箱庭亭 様 ◇◆Hot Snow◆◇ 様 element floor 様 CLOSET 様 CLOSET Ace 様 ?!!
QRコード
QR
???
01.Lucid = 明晰夢
02.Empty = 空夢
03.Unfinish = 残夢
04.Inspire = 霊夢
05.Illusion = 迷夢
06.Auspicious = 瑞夢
07.Prophetic = 正夢
08.Day = 白昼夢
09.Terrible = 悪夢
10.Different = 異夢
11.Sophora = 槐夢
12.Red Chamber = 紅楼夢
予定は未定:一覧
<夢物語シリーズ>
Lucid -七の夢-
Lucid If -夢の夢-
Lucid Ill -病の夢-
Lucid IVe -彼の夢-
Empty -天の夢-
Unfinish -銘の夢-
Day -魔の夢-

<ファンタジー>
クロキシロマ
Fall in Shade
Lacrima Machinae
Book of craft
奈落空
痛ム夢

<サスペンスホラー>
みさき
そしてボクもいなくなる
ひふみ

※予定は未定です。
Title画面
