

フラグメンツ.37

Artifact構想(No.37s)
(終わらないし、終わらせない、どうか私達をお救いください)
(微残酷/ホラー展開注意です、ちなみに新年1発目なので和風)

『 Artifact 』

[ #161 Lady Misaki ]
(ミサキ御前)

 (1)
 エリア161は生物保護区域に偽装され、一般人の立ち入りを
 制限します。区域の周辺には10名以上の男性警備員を配置し、
 区域に侵入を試みる対象には拘束、尋問が行われます。

 出現期間中、LV3以上職員が許可無くエリア161へ立ち入ることは
 禁じられています。女性職員に関しては如何なる場合であっても
 エリア161へと立ち入ることが許可されることはありません。

 実験時を除き、憑依された対象者は即座に無力化してください。

 (2)
 #161-1から-6は人間に対して非常に敵対的な人型霊的存在です。
 毎年6月1日から9月1日の期間中に、岐阜県■■市■■町南部に
 存在する旧県道■■号線沿い森林地帯(エリア161)に出現します。
 移動速度は一般的な成人の歩行速度と同程度です。女性の声に似た
 発声とともに、接触している軽い物体なら動かすことが可能です。

 #161-1から-6が十代後半から三十代前半の女性を発見した場合、
 直ちに対象へと"憑依"を試みます。この憑依プロセスは各#161が
 対象者におよそ24秒間"重なり続ける"ことで達成されます。
 この憑依プロセスを円滑に行うため、各#161は上述の特性や
 他の憑依した対象者を利用し、協力する様子が確認されています。

 基本的に条件に適さない人物は無視されますが、憑依プロセスに
 何らかの関与をしようとしたり、敵対的と判断される行動をとった
 場合に限り、激しい攻撃を受けることになります。
 
 憑依された状態の対象者は外見上加齢しないように見え、
 本来ならば致死的な外傷や欠損にも関わらず生存可能です。
 身体能力は対象者の体格や身体の損傷に依存するものの
 明らかに本来の身体能力を凌駕する結果となっています。

 また、身体が欠損した場合も、時間とともに対象者の身体は
 修復されていきますが、身体の55%以上もしくは頭部を
 破壊することによって憑依状態を無効化することが可能です。

 9月1日の出現期間終了時、対象者は次の出現期間まで消失し
 6月1日の出現期間開始時に消失時と同じ姿・格好で再出現します。
 その際、飢餓や時間経過による身体の損傷も見受けられません。

 なお、一度憑依された対象者が憑依状態から解放された
 ケースは存在せず、対象者をエリア161から引き離す試みは
 [編集済み]による対象者の死亡により失敗に終わっています。
 また、憑依時の対象者自身の意識や感覚の有無は不明です。

 #161-7はエリア161の不明な地点に存在する人型存在です。
 撮影された映像から二十代の日本人女性と推測されていますが
 詳細は分かっておらず、これが他の#161と同様に霊的存在に
 憑依された対象者であるのかどうかも不明です。

 #161-7は、#161-1から-6がイベント161の際に移動する
 異常空間に存在していると考えられており、現在までに
 その姿は憑依対象者となった被験要員に取り付けられた
 映像監視装置によってのみでしか確認されていません。

 #161-1から-6の全てが憑依対象者を得た場合、即座に
 イベント161が発生します。イベント発生とともに各#161は
 その場から消失し、#161-7が存在する異常空間内へと
 転位します。転位後、#161-1から-6は#161-7を取り囲み
 平伏し懇願するような動作を行います。その数秒後、
 #161-7は悲しむような表情を浮かべた後に#161-1から-7を
 何らかの刃物(映像では不鮮明)で刺し殺害します。

 この#161-7の攻撃に対して、憑依対象者の修復特性は
 発揮されず、憑依対象者は即座に無効化され動かなくなります。
 イベント161終了後、同期間中は#161-1から-6は出現しなく
 なりますが、翌年からは再び#161-1から-6は出現します。

 回収記録
  #161は19■年に岐阜県の県道■■号線で女性ドライバーが
  車道に車を残して失踪する事件が相次いで発生した際に
  ■■町で調査を行っていたエージェント■■と■■により
  その存在が教団へと報告されました。

  ■■町およびその周辺では「ミサキ御前」という
  (ミサキの漢字表記は"身裂"や"御先"など複数有り)
  #161が元となったであろう都市伝説が流布されており
  #161に遭遇して生き残った民間人がいることが推測される
  ことから周辺で小規模な情報操作作戦が行われました。

  教団による収容後、県道■■号線は公的に廃線となり
  19■/■/■をもって地図上から抹消されています。

 インタビュー記録:19■/6/■
  #161の犠牲者が運転する車に同乗していた、精神病棟に
  入院中の男性(犠牲者の友人)にインタビューを行いました。
  男性は精神病を患い、多少乖離があることに留意してください。
――――――――――――――――――――――――――――――
<記録開始>

エージェント:■■さん、貴方が見たことを話してください
    男性:ほ、本当に信じてくれんのか?
       あ、あんたもホントはイカれてる思ってんだろ?
エージェント:私はそんなこと思っていませんよ、■■さん
       ですので、どうか私に話を聞かせてください
    男性:[数秒間沈黙]あ……あぁ、わかった
       あれは、ほんのお遊びみたいもんだ、だった
       肝試しみたいなもんさ[小休止]噂を聞いてよ
エージェント:「噂」とは何ですか?
    男性:あーあれだ、ミサキ何とかって、と、都市伝説
       確か[小休止]森に住むミサキって魔女か悪霊が
       森に迷い込んだ女をさらうってヤツだった
       あれ?[頭を抱える]女を食うんだっけ?
       宝物を隠してるとかどうとかってのも[混乱し始める]
エージェント:噂の内容はそのあたりで結構です
       それであなたと彼女はその噂を確かめるために
       ■■号線に車で向かったということですね?
    男性:確かめるとかそんなんじゃ、そんな気はなかった
       ただ、その場の勢いというか[小休止]あ、ほら確か
       あの森は自殺の名所で、酒も飲んでたし、なんとなく
       [この後、30秒間に渡って沈黙]
エージェント:■■さん? 大丈夫ですか?
    男性:あ、あぁ、大丈夫だ、それで俺達は向かった
       途中は車1台ともすれ違わなかった
       気味悪かったが、でも酔ってたから、分からない
       で俺は[小休止]轢いちまった[沈黙]
エージェント:■■さん? 何を轢いたんですか?
    男性:た、多分、女[小休止]いや分かんねぇ……
       でも声は女だった、でも車の外には何もなかった
       [呼吸が荒くなる]そしたら、彼女、森に誰か居るって
       分からない、俺には分からなかった、でも彼女は
       指さした方向に走って行って、そしたら悲鳴がして
       [過呼吸になる]お、俺は、後を追って、追って
エージェント:■■さん、落ち着いてください、これ以上は危険だな
       [鎮静剤を投与するように指示する]
    男性:[荒く深呼吸を繰り返す]俺は見たんだ
       見た、見た、彼女は森の奥へと走[完全に鎮静]
エージェント:インタビューを終了する

<記録終了>

――――――――――――――――――――――――――――――
  インタビュー後、男性には記憶処理を施され、
  カバーストーリー"不運な事故"が適用されました。

 実験記録:イベント161
  19■/8/20、被験要員H-67~72を用いてイベント161に関する
  調査実験が行われました。各被験要員には#161に気付かれる
  ことのないよう、軽量化基本装備一式を所持させました。

  1312:イベント161条件を満たしたため記録開始
  1313:各憑依対象者の姿が消失
      同時に#161-7が存在する以上空間へと転位
      #161-7は空間中心の板張りの床に座っている
      GPS反応はエリア161内部を示すが姿は確認できず
  1315:各憑依対象者が#161-7を円状に取り囲み
      平伏して懇願するように何度も頭を下げ始める
      この際、マイクが音声を拾うことはできていなかった
  1318:#161-7が立ち上がる、一瞬カメラが#161-7の表情を
      捉えるが不鮮明(担当者は悲しそうな表情と表現した)
  1319:#161-7がどこからか何らかの刃物を取り出す
      刃物は短い包丁のようにも見えるが、詳細は不明
  1321:#161-7が各憑依対象者を刃物で刺し始める
      映像を見るに非常に不慣れなようにも伺える
  1336:全憑依対象者が無力化され、動作しなくなる
      #161-7は最初と同じ場所に座り込む
      この際の表情や細かな様子は確認できない
      この後、同じ映像が流れ続ける
  1914:映像装置のバッテリーが切れたため記録終了


  この後、同期間中は#161-1から-7が出現することはなかった
  また、次のイベント時、前回の憑依対象者の死体は消失していた

 2001/6/25:追記
  2001/6/22、[編集済み]により、■■町の"御三家"的立場の
  ■■氏宅へ家宅捜査が行われました。その結果、#161に関する
  複数点の古文書および江戸時代末期あたりに書かれたとされる
  [削除済み]年表が発見されました。

  家長である■■ ■■氏は、当初インタビューを拒否しましたが
  [編集済み]、#161の起源と推測される情報を話しました。

 インタビュー記録:2001/6/23
  文章に直すに辺り、■■氏の方言を標準語に変換しています。
――――――――――――――――――――――――――――――
<記録開始>

エージェント:では■■さん、お願いします。
   ■■氏:ああ[小休止]あそこの森は元々は「霧下の森」って
       呼ばれていて。なあ、1600年くらいにキリスト教の
       禁教令が出されたのは知ってるだろ?
エージェント:ええ、一般教養程度ですが。
   ■■氏:あそこの森には弾圧から逃れたキリシタンたちの
       隠れ里があったらしい。[軽く笑う]"キリシタン"が
       いたから"霧下"ってわけだ、くだらないだろ?
エージェント:[数秒間沈黙]続けてください。
   ■■氏:そのキリシタンたちと■■村(■■町の旧称)の連中は
       お互いに敵対することなく友好的だった。だがな
       [数秒間沈黙]ある時、村の周辺でキリシタン狩りが
       行われることになり、村の連中はそりゃあせった。
       なんせ、森のキリシタンが捕まって自分たちが彼らと
       友好的だったなんて知れたらマズイかもだからな。
       [ため息の後、沈黙]
エージェント:■■さん、続きをお願いします。
   ■■氏:[数秒間沈黙]キリシタン狩りが行われる前の晩、
       村人たちはキリシタンたちの隠れ里を襲ったんだ。
       [中略]
       最後、7人のキリシタンの若い女が中央の堂に
       逃げ込んだ。そして[小休止]村の連中は入り口を塞ぎ
       堂に火を放った。まるで魔女狩りだろ[口元を抑える]
       火に女たちは苦しんだが、キリシタンである彼女らは
       自害も出来ず[数秒間沈黙]そこで6人の女たちは
       一番若い"みさき"って名前の娘に自分たちを殺して
       くれるように懇願し始めた。ひどいだろ?[ため息]
エージェント:それで[小休止]"みさき"はどうしたんですか?
   ■■氏:6人の女たちの頼みを聞いたんだ。
       堂の窓から、村の連中は次々と6人の女を刺し殺す
       みさきの姿を見た[小休止]ヒドイものだ[沈黙]
エージェント:最終的に"みさき"はどうなったのですか?
   ■■氏:さあな、書物には堂から7人の亡骸が見つかった以外
       書かれていなかった。多分、6人を刺した後、自分が
       焼け死ぬのをただ待ってたんだろう[目元に手をやる]
       まったく嫌な話だ[数秒間沈黙]人を殺したみさき、
       そして、みさきに自分たちを殺させた6人の全員、
       誰も天国へは行けず、まだ地上を彷徨いてやがる。
エージェント:最後に、なぜみさきたちは今も森にいて
       女性の身体を奪おうとしているのだと思いますか?
   ■■氏:[数秒間沈黙]多分、救いを求めているんだろう
       それか[小休止]あの森が彼女たちにとっての地獄かだ  

<記録終了>
――――――――――――――――――――――――――――――

  インタビュー後、■■ ■■氏を含む■人に記憶処理を施され、
  ■■町に残る「岬伝承」の資料は教団により蒐集されました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NK

Author:NK
製作中のゲームの紹介を
主な内容としています。
製作速度は緩慢ですが、自分の満足のいく作品を皆様にご紹介できれば、と考えています。

最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別のアーカイブ
最新のトラックバック
検索フォーム
カウンター
素材のお借り先
バナーリンク
ゲームの畑! 箱庭亭 様 ◇◆Hot Snow◆◇ 様 element floor 様 CLOSET 様 CLOSET Ace 様 ?!!
QRコード
QR
???
01.Lucid = 明晰夢
02.Empty = 空夢
03.Unfinish = 残夢
04.Inspire = 霊夢
05.Illusion = 迷夢
06.Auspicious = 瑞夢
07.Prophetic = 正夢
08.Day = 白昼夢
09.Terrible = 悪夢
10.Different = 異夢
11.Sophora = 槐夢
12.Red Chamber = 紅楼夢
予定は未定:一覧
<夢物語シリーズ>
Lucid -七の夢-
Lucid If -夢の夢-
Lucid Ill -病の夢-
Lucid IVe -彼の夢-
Empty -天の夢-
Unfinish -銘の夢-
Day -魔の夢-

<ファンタジー>
クロキシロマ
Fall in Shade
Lacrima Machinae
Book of craft
奈落空
痛ム夢

<サスペンスホラー>
みさき
そしてボクもいなくなる
ひふみ

※予定は未定です。
Title画面
