

フラグメンツ.35

Artifact構想(No.35s-ex)
(番外編のネタ話、出会ったら絶対に逃げろ!)

『 Artifact 』

[ #562-ex Tragedy maker ]
(惨劇を招く者)

 (1)
 #562-exはサイト■の人型遺物用セルに収容されます。
 食事や生活品の配給は完全に機械化されたシステムに
 よってのみ行われるように設定されています。

 全ての職員は#562-exと接触することを禁止されており、
 収容室から20m圏内に侵入することは推奨されません。

 20■/3/7更新
 現在、#562-exは人里から隔離された人型遺物収容所に存在し、
 食事や生活品の配給は完全に機械化されたシステムに
 よってのみ行われるように設定されています。

 全ての職員は#562-exと接触することを禁止されており、
 収容所から2km圏内に侵入することは禁止されています。

 20■/3/14更新
 現在、#562-exは収容されていません。
 逃走した#562-exの捜索は継続中です。

 (2)
 #562-exは20歳前後の東洋人男性であるように見え、
 「自身は私立[削除済み]の■■ ■■」と称しています。
 簡易身体検査においては何ら異常はありませんでしたが
 思考実験では非常に優秀な知性を示し、研究員に対して
 幅広い分野の非凡なる知識を披露しました。

 #562-exが同じ地域に2~24時間滞在し続けた場合、
 同地域内で人為的な事故もしくは事件が発生します。
 (以下、#562-exにより生じる事故・事件をイベント562とする)

 イベント562は多くの場合、不特定の人物が死亡するもので
 死亡者がいなくても昏睡状態で意識不明や記憶喪失など
 非常に重篤なものになるケースが大半を占めます。

 イベント562が発生すると#562-exは、イベントが発生した
 地点へと向かい、即座に"捜査活動"を開始します。
 この活動中、#562-exがとるあらゆる行動にたいして
 イベント562の関係者や周辺住民、さらには警察関係者すら
 何の疑問も感じていないように見られ、むしろ協力的に
 対応する姿すら見られました。

 "捜査活動"が開始されてから一定時間が経過すると
 #562-exはイベント562の関係者を1つの場所に集め
 イベント562の"犯人"である人物の"推理"を披露します。

 この"推理"が発生するまでの時間は完全にランダムですが
 イベント562の事件内容がより高度かつ難解になるほど
 発生までの時間が長くなることが分かっています。

 また、イベント562が24時間以内に終了しなかった場合、
 新たな死亡者や怪我人が発生するケースがあります。
 この二次イベントはおよそ4回に1度ほどの頻度で発生します。

 現在まで、#562-exが"推理"により"犯人"の特定に
 失敗したケースは教団の調査上では報告されていません。

 補遺:回収記録
  警察内部に潜入していた教団エージェントにより
  複数の事件に#562-exが関与しているという報告を受けた
  ことで、#562-exの存在が教団に知れることとなりました。

  報告後、#562-exを日本の東京都■■■で発生していた
  [削除済み]連続変死事件の"真犯人"の"推理"を
  終えたばかりだったところを確保することに成功しました。

  同事件を担当していた■■警部にインタビューを
  行ったところ、#562-exは何度も事件現場に現れて
  助けてくれる心強い人物であると警部は供述しており、
  #562-exの異常特性の影響を受けていると推測されます。

 記録:インタビュー
  以下は#562-exに対して、回収後すぐに行われた
  インタビュー記録です。この時は#562-exの正確な特性が
  不明だったこともあり、簡易的な質問形式がとられています。
  
――――――――――――――――――――――――――――
[記録開始]

■■博士:[咳払い]では、簡単に話を聞かせてもらおうか。
     まず、君はあの事件現場で何をしていたんだ?
#562-ex:何って、"推理"に決まってるじゃないですか。
■■博士:"推理"? なぜ一般人の君がそんなことをする必要がある?
     そういうのは警察関係者に任せるべきだと思うが。
#562-ex:ああ、そういえば名乗り忘れていましたね。
     私、私立[削除済み]の■■ ■■と申します。
■■博士:私立[削除済み]!? 君がか!?[机を強く叩く]
     どう見ても私には、君が[削除済み]にみえるぞ!
#562-ex:[スカした顔をして]年齢や見た目は関係ありませんよ。
      そうは思いませんか、"■■博士"。
■■博士:[明らかに動揺した様子で]な、なぜ私が博士だと!?
(この時■■博士は身元を隠すため、一般的な配給服を着用)
#562-ex:貴方のその[削除済み]、明らかに[削除済み]だ。
      そんなことをする人、研究者以外にいませんよ。
■■博士:そ、そんな馬鹿な……[椅子にへたれこむ]
(突然、■■研究員が尋問室に飛び込んでくる)
■■研究員:■■博士! 大変です! E棟で被験要員2人が
      何者かによって殺害されました!!
■■博士:なんだと!?
#562-ex:なるほど……事件ですか。
(#562-exは不意に立ち上がると尋問室のドアへと歩み出す)
■■博士:お、おい!? お前!!
#562-ex:現場に向かいましょう。犯人は[削除済み]のはず。
■■博士:警備員! あの[削除済み][暴言]を止めろ!
#562-ex:必ず事件を解き明かして見せる。
      [削除済み]の[削除済み]にかけて!

[記録終了]
――――――――――――――――――――――――――――

 事案1:被験要員殺人事件
  20■/3/3、サイト■内で被験要員2名が何者かの手によって
  殺害されるという事件が発生しました。この事案は
  #562-exの特性により発生したと考えられています。

  この事案を受け、#562-exの収容手法が更新されました。
  
  なお、#562-exは事件現場についた時点で警備員によって
  拘束されましたが、隔離収容所への移送中、警備員に対して
  事件現場の状況だけで犯人の推理を行ってみせました。
  #562-exの推理に基づいて調査を行った結果、推理通り
  ■■研究助手が殺人事件の犯人であることが判明しました。

 事案2:[削除済み]エアライン殺人事件
  20■/3/13、隔離収容所に[削除済み]航空の自家用便が
  不時着しました。これにより収容所の一画が損壊し、
  収容中の#562-ex含め3体の人型遺物が脱走しました。

  不時着した自家用機の生存者にインタビューを行ったところ、
  不時着前、自家用機内では富豪の■■氏が謎の死を遂げ、
  次いで操縦士および副操縦士が昏睡状態になったとの
  ことでした。そして何より特筆すべき点は、警備部隊が
  到着するより早く、#562-exが■■氏を殺害した犯人が
  ■■氏のマネージャーであった■■■氏であると
  つきとめた上で完全に姿をくらましたというところです。

  この事案から、#562-exの特性の影響範囲が
  最低でも■■■■km以上であると推測されています。

  #562-exの収容を放棄し、終了を行うべきかについて
  現在、査問委員会内にて議論が継続されています。

 事案3:サイト■、#■■の呪い殺人事件
  [削除済み]
 
  事案3について、知ろうとすることは絶対に許されない。
  書籍化、漫画化、アニメ化、映画化を試みる者は
  例外なく処分されなくてはならない。 ―― ■■管理官

  でも、これはチョー面白いミステリーショーだと思うよ。
  事案3の資料は査問委員会内で保持することとする。
  これについて異議は受け付けない。 ―― 査問委員

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NK

Author:NK
製作中のゲームの紹介を
主な内容としています。
製作速度は緩慢ですが、自分の満足のいく作品を皆様にご紹介できれば、と考えています。

最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別のアーカイブ
最新のトラックバック
検索フォーム
カウンター
素材のお借り先
バナーリンク
ゲームの畑! 箱庭亭 様 ◇◆Hot Snow◆◇ 様 element floor 様 CLOSET 様 CLOSET Ace 様 ?!!
QRコード
QR
???
01.Lucid = 明晰夢
02.Empty = 空夢
03.Unfinish = 残夢
04.Inspire = 霊夢
05.Illusion = 迷夢
06.Auspicious = 瑞夢
07.Prophetic = 正夢
08.Day = 白昼夢
09.Terrible = 悪夢
10.Different = 異夢
11.Sophora = 槐夢
12.Red Chamber = 紅楼夢
予定は未定:一覧
<夢物語シリーズ>
Lucid -七の夢-
Lucid If -夢の夢-
Lucid Ill -病の夢-
Lucid IVe -彼の夢-
Empty -天の夢-
Unfinish -銘の夢-
Day -魔の夢-

<ファンタジー>
クロキシロマ
Fall in Shade
Lacrima Machinae
Book of craft
奈落空
痛ム夢

<サスペンスホラー>
みさき
そしてボクもいなくなる
ひふみ

※予定は未定です。
Title画面
