スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラグメンツ.17

Artifact構想(No.17s)
(秘密道具系です、少し分かりにくい分かりにくい)

『 Artifact 』

[ #226 True value ]
(真実の価値)

 (1)
 #226はサイト34の研究室に他の低脅威遺物とともに置かれ、
 研究目的であれば職員はいつでも使用することができます。
 使用にはLV3以上の職員2名に実験計画書を提出し
 使用許可を得る必要があります。
 
 1週間おきにメンテナンスを行い、劣化・破損が見らえる部品は
 マニュアル通りに取り換えられるようにしてください。

 (2)
 #226は19■年に発売された■■社製のアーケードゲーム機で
 違法な改造により、ゲーム操作のためのボタンやレバーなどが
 削除され、代わりにキーボードに似た入力器が追加されています。
 
 #226が電源に接続された状態で起動すると、その画面に
 「あなたが知りたいことを入力してね」と10秒間表示されます。
 その後、入力画面に切り替わり入力を受け付けるようになります。

 #226に入力者の「知りたいこと」が入力されると
 画面に「○○万円」というように日本円で「知りたいこと」の
 "値段"が表示されます。この額は「知りたいこと」の内容が
 ネガティブであるほど高くなり、その逆であるほど安くなります。
 
 "値段"の表示から1分後、軽い8bitメロディーとともに
 #226は自発的にシャットダウンされます。
 
 #226は日本の神奈川県■■のゲームセンターから回収されました。
 営業者への質問では、業者から格安で買い取ったとのことでしたが
 話に出てきた■■社という業者の痕跡は発見できませんでした。

 実験記録
――――――――――――――――――――――
  実験19■0705
  入力者:Syune博士
  入力内容:「明日の天気」

  出力された値段:「0円」
  注記:次の日の天気は1日中晴れでした。
     とくに値段の付く天気でもないわけですね。
――――――――――――――――――――――
  実験19■0803
  入力者:Syune博士
  入力内容:「■■(被験要員A)の両親」

  出力された値段:「12万5000円」
  注記:調査により■■の本当の両親は死亡しており、
     今の両親に引き取られたことがわかっています。
     また、■■はそのことを知りませんでした。
     両親が誰かではなく、その関係性が値段になったようです。
――――――――――――――――――――――
  実験19■0912
  入力者:Syune博士
  入力内容:「■■(被験要員B)の両親」

  出力された値段:「2万円」
  注記:調査により■■の本当の両親は死亡しており、
     今の両親に引き取られたことがわかっています。
     また、前回とは異なり■■はそのことを知っています。
     関係性がネガティブであるほど高くなるわけですね。
――――――――――――――――――――――
  実験19■1021
  入力者:Aoba博士
  入力内容:「[削除済み]の定理は実現可能か?」

  出力された値段:「ERROR」
  注記:「知りたいこと」と判断されない入力や
     分かりにくい、抽象的なものはこうなるようです。
――――――――――――――――――――――
  実験19■1107
  入力者:Syune博士
  入力内容:「ゴッホの「自画像」」

  出力された値段:「31万円」
  注記:明らかにオークション価格より低い値段です。
     これは絵自体をその程度の値段と判断したのか
     あるいは、描かれた背景から値を付けたかでしょう。
――――――――――――――――――――――
  実験19■1108
  入力者:Syune博士
  入力内容:「ゴッホの「自画像」の値段」

  出力された値段:「ERROR」
  注記:「値段」の一文があるとエラーになるようです。
――――――――――――――――――――――
  実験19■1209
  入力者:K■研究員
  入力内容:「■■(K■研究員の妻の名前)」

  出力された値段:「5000円」
  注記:#226を浮気調査のために利用することは
     あまり褒められた行為ではありません。
     まあ、値段が安かったのはラッキーでしたね。
――――――――――――――――――――――
  実験19■1311
  入力者:Syune博士
  入力内容:「#226」

  出力された値段:「100円」
  注記:自分にずいぶんと安値を付けましたね。
     #226自身の起源や製法、システムには
     特に"後ろ暗い"ものはないということでしょうか?
――――――――――――――――――――――
  実験19■■■
  入力者:■■研究員
  入力内容:[削除済み]

  出力された値段:[削除済み]
  注記:[削除済み]
――――――――――――――――――――――

 追記1
  #226を教団内の潜入工作員特定のために使用する
  計画については、現在査定委員会の承認待ちです。

 追記2
  実験19■■■以降、#226の使用の範囲は制限されています。
  特に、他の遺物についての入力は固く禁じられています。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NK

Author:NK
製作中のゲームの紹介を
主な内容としています。
製作速度は緩慢ですが、自分の満足のいく作品を皆様にご紹介できれば、と考えています。

最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別のアーカイブ
最新のトラックバック
検索フォーム
カウンター
素材のお借り先
バナーリンク
ゲームの畑! 箱庭亭 様 ◇◆Hot Snow◆◇ 様 element floor 様 CLOSET 様 CLOSET Ace 様 ?!!
QRコード
QR
???
01.Lucid = 明晰夢
02.Empty = 空夢
03.Unfinish = 残夢
04.Inspire = 霊夢
05.Illusion = 迷夢
06.Auspicious = 瑞夢
07.Prophetic = 正夢
08.Day = 白昼夢
09.Terrible = 悪夢
10.Different = 異夢
11.Sophora = 槐夢
12.Red Chamber = 紅楼夢
予定は未定:一覧
<夢物語シリーズ>
Lucid -七の夢-
Lucid If -夢の夢-
Lucid Ill -病の夢-
Lucid IVe -彼の夢-
Empty -天の夢-
Unfinish -銘の夢-
Day -魔の夢-

<ファンタジー>
クロキシロマ
Fall in Shade
Lacrima Machinae
Book of craft
奈落空
痛ム夢

<サスペンスホラー>
みさき
そしてボクもいなくなる
ひふみ

※予定は未定です。
Title画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。