

フラグメンツ.15

Artifact構想(No.15s)
(少し前の構想より、ウィルス系)

『 Artifact 』

[ #35 Wendigo virus ]
(ウェンディゴウィルス)

 (1)
 #35群ウィルスは摂氏-60℃に保たれた細菌性遺物用の
 超低温フリーザーに各4株ずつだけが保存されます。
 #35-αの死体は[削除済み]に冷凍保存されており、
 常時Lv3以上の警備員2名が配備されています。

 各保存区域内へと進入する研究職員は誰であっても
 LV4バイオスーツ(T35)の着用が必須事項とされており、
 退出時には規定の検疫が義務付けられています。
 
 エリア内で#35によるバイオハザードが発生した場合、
 プロトコル⊿35に従い、全職員はエリア内に隔離され
 対策チームによる除染・検疫を受けなければなりません。
 詳細については、マニュアル35-4を参照ください。

 外部で#35群感染者が発見された場合、当該地域を封鎖後
 プロトコルγ35に従い、民間人に対して隔離、検疫を行います。
 この際、フェイズ3感染者と判明した者は例外なく処分されます。

 #35担当として配属される職員は、Text35を熟読の上で
 35-μ4予防薬の摂取を受けることを推奨されます。

 (2)
 #35はToxoplasma gondii(トキソプラズマ)に似た
 形態を持つ、およそ■μmほどの寄生性細菌です。
 
 #35の感染者は、進行とともに幻聴や幻覚の症状を訴え、
 明らかな言語・思考能力の低下が見られるようになります。
 また、それと同時に筋組織の肥大化や骨格の硬化が進み、
 最終的には多くのゴリラ属と似通った体型・姿勢になります。

 この時、多くの被験者は一般的な食事をとることを拒むとともに
 妄想的なカニバリズム思考の兆候を見せ始めます。
 また、自傷行為をとるケースも多く見られ、その自傷行為が
 原因となり、およそ10%ほどの感染者は死亡します。

 主な感染経路は粘膜感染ですが、排出された体液が蒸発した
 空気中への飛散による飛沫核感染でも低確率で感染します。
 
 前者の場合、健全者の感染率は約89.3%、非健全者の
 感染率は約99.4%であったのに対し、後者の場合は
 健全者の感染率は約5.1%、非健全者の感染率は約94.3%と
 感染率は被験者の身体的健康度に依存する傾向があります。

 感染後、#35は5段階のフェイズに分けて進行します。

 フェイズ1(感染から平均12時間)
 体内へと侵入した細菌は、血管上壁をすり抜け血流へと入り
 マクロファージに寄生(取り込まれ)して体全体へ広がります。
 この段階での初期症状は見られません。

 フェイズ2(感染から平均30時間)
 細菌が脳内に小規模なコロニーを形成し始めます。
 この形成が進行するに従って、感染者は軽い鬱の感情を
 覚えるとともに、明らかな食欲の減衰が見られます。

 フェイズ3(感染から平均68時間)
 脳内のコロニーの数が■■■■万を超えたあたりから
 筋組織や骨組織にも同様にコロニーが形成され始めます。
 この段階になると激しい幻覚や幻聴、思考能力の低下により
 現実と妄想の区別がつかなくなるとともに、感染者は個人の
 性格にかかわらず攻撃的な兆候を見せ始めるようになります。
 また、ここまで感染が進行した感染者は治療不可能です。

 フェイズ4(感染から平均104時間)
 体に形成されたコロニーから未知の酵素(テストステロンに近似)が
 生成され、それにより筋・骨組織が変形、体が大きく改変されます。
 この段階以降、人間的な知能の傾向は一切見られなくなり
 多くの肉食性の生物に見られる行動定理を辿るようになります。
 また、視覚に捉えた人間を積極的に襲う傾向があるようです。

 フェイズ5(感染から平均172時間)
 筋・骨組織の肥大化で体は巨大化し、ゴリラ属に見られる
 4足歩行を行います。細菌にこれ以上の動きは確認されません。
 感染者は自らの肉体を[削除済み]これにより、広範囲に
 #35群ウィルスを散布することが可能であると考えられています。

 #35はフェイズ3に進行するまでに治療を行うことで
 およそ54%ほどのケースで無力化させることに成功しています。
 また、予防薬を用いることで感染リスクを■%削減可能です。

 補遺1:回収記録
  #35はアメリカ原住民における風土病の研究・実地調査を
  行っていた■■教授によって発見・報告されました。
  
  当時、教授は原住民における"ウェンディゴ憑き"を
  風土病の観点から研究しており、調査に訪れた■■から
  4kmほど行った場所にある洞窟にて#35オリジナルの
  キャリアの老人(以下、#35-αと指定)を発見しました。

  #35-αは発見時、フェイズ5に達しているにもかかわらず
  途切れ途切れ会話を行え、知能低下が見られませんでした。
  なお、#35-αは回収時に[削除済み]で死亡しました。

  現在、■■教授は#35の特別顧問として雇用されています。

 補遺2:感染者インタビュー記録675
  感染からおよそ60時間経過した被験者に対しインタビューを
  行いました。インタビューはモニター越しに行われています。
  (インタビュアー:Dr.■ 被験者:I-75)

  Dr.■:■■君、体のほうはどうだろう?
   I-75:あぁ、体は別になんともないが、なんか気持ち悪い。
      あと腹が減った……でも今は食い物を見たくない。
  Dr.■:なぜ食べ物を見たくないんだ?
   I-75:なぜか思っちまう、本当に人間の食い物なのかって。
      そしたら(嗚咽)食う気、なくなっちまうんだ。
      なぁ、先生……本当にこの病気治んのか……?
  Dr.■:ああ大丈夫だ、何も心配する必要はない。
   I-75:(目を左右にキョロキョロさせて)それと先生よ……。
  Dr.■:■■君、どうした?
   I-75:俺の後ろ、に、誰も居やしないよな?
  Dr.■:ああ、■■君、画面には君しか映っていない。
   I-75:本当、本当か!?(2度後ろを振り向く)
      でも、また誰かが俺に触って、何か囁いて……。
  Dr.■:「誰か」というのは?
   I-75:(爪を噛み始めながら)少し、前くらいから、
      俺に着き、まとってる。な、何か、はわからねぇ。
      俺の死角に、立って、指先を付け、てきたり
      何か、声を出してきやがったり、するけど――
  Dr.■:■■君、落ち着いて。冷静になって話してくれ。
   I-75:(爪ではなく手を噛み始める)振り返っても、いない
      誰も、何もいないんだ。だから、すごく気持ち悪い。
      その、そのせいだ。メシが、食えないのも。
  Dr.■:■■君、それはどういうことだ?
   I-75:後ろのやつ、が、許してくれない(1分沈黙)
      食いたくない、のに、食えって(再び1分沈黙)
      俺、嫌なのに、食えって、食えって(5分沈黙)
  Dr.■:■■君?
   I-75:分かった、俺も、あいつら、と同じに(判読不能)
      (突然、モニター画面の左右端を掴む)
  Dr.■:おい、まさかやめろ! ■■!
   I-75:(収容室側のモニター画面にI-75が顔を打ち付ける)
      (一瞬、I-75の姿を映した後で映像が途絶える)
  Dr.■:……こちら■■、第14観察室に警備を寄越してくれ。
   I-75:(音声のみ)腹減った。

 補遺3:#35-αが発見された洞窟の壁に書かれた文章
  文章は未確認の単語を含む[削除済み]で書かれていました。
  以下の文章は、簡易的な英訳であることに留意してください。

  未だに[神/霊]は姿を[隠した/消した]ままだ
  どうして私はこんな[場所/国/世界]に取り残されたんだ
  まだ私には[覚悟/理解]が足りないとでも言うのか
  [寒い/冷たい]上に[宿命/命令]は私[を追い詰める/に襲いかかる]
  [空/天の国]が呼んでいる ああ[腹/心]が減った

 事案35-γ-3:#35変異種感染者発見報告
  [管理官の要請により削除済み]

  #35変異体情報の請求は■■博士に行ってください。

  #35変異体は[削除済み]でなければ[削除済み]でもなく
  小説の中の化物と、間違っても混同されるべきではない。
  それが高脅威遺物であるなら、なおさらだ。――■■管理官




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NK

Author:NK
製作中のゲームの紹介を
主な内容としています。
製作速度は緩慢ですが、自分の満足のいく作品を皆様にご紹介できれば、と考えています。

最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別のアーカイブ
最新のトラックバック
検索フォーム
カウンター
素材のお借り先
バナーリンク
ゲームの畑! 箱庭亭 様 ◇◆Hot Snow◆◇ 様 element floor 様 CLOSET 様 CLOSET Ace 様 ?!!
QRコード
QR
???
01.Lucid = 明晰夢
02.Empty = 空夢
03.Unfinish = 残夢
04.Inspire = 霊夢
05.Illusion = 迷夢
06.Auspicious = 瑞夢
07.Prophetic = 正夢
08.Day = 白昼夢
09.Terrible = 悪夢
10.Different = 異夢
11.Sophora = 槐夢
12.Red Chamber = 紅楼夢
予定は未定:一覧
<夢物語シリーズ>
Lucid -七の夢-
Lucid If -夢の夢-
Lucid Ill -病の夢-
Lucid IVe -彼の夢-
Empty -天の夢-
Unfinish -銘の夢-
Day -魔の夢-

<ファンタジー>
クロキシロマ
Fall in Shade
Lacrima Machinae
Book of craft
奈落空
痛ム夢

<サスペンスホラー>
みさき
そしてボクもいなくなる
ひふみ

※予定は未定です。
Title画面
