

フラグメンツ.12

Artifact構想(No.12s)
(今回は少しカワイイ?)

『 Artifact 』

[ #469 Anjel ]
(デンシ)

 (1)
 #469は一般的な生物型遺物用セルに収容され、
 数点の適当な子ども用玩具が与えられています。
 #469が新たな玩具を要求する場合、担当職員の審査後
 不適切で無いと判断された場合に限り与えられます。

 #469が自身に対する攻撃、暴力と判断する可能性がある
 あらゆる行動は口語的・物理的を問わず禁止されています。
 
 (2)
 #469は不明な未知の生物で、直径1mほどの黒い球体に
 3本の細長い杭が突き刺さったような姿をしています。
 基本的におとなしく、攻撃性などはありません。
 
 手や足などの外部器官はありませんが、自身の体の一部を
 ツタ状に変形させて物をつかむ・触ることが可能です。
 また、常に地面からおよそ30cmの高さを浮遊しており、
 その状態で分速5mほどの速度でゆっくりと移動します。

 #469が気になるもの(人間や未知の存在)を発見すると
 球面上に"目"のような赤い模様を無数出現させ、
 気になるものの観察や接触を試みようとします。その対象が
 生物である場合には、未知の方法で男性とも女性ともとれる
 英語の発声によって会話を行おうとしますが、ほとんどの場合
 #469が発声する単語や文法は大きく間違っています。

 簡易知能テストの結果、おそらく3~5才ほどの子どもと
 同じくらいの知能および精神レベルであることが分かっています。
 
 #469は、自らは"Anjel"(デンシ)[原文ママ]である主張します。
 "Angel"(天使)の間違いではないのかと指摘を行うと、
 #469は否定し、"Anjel"(デンシ)で正しいと頑なに主張します。

 付録1:回収記録
  #469はイリノイ州■■の教会に「化け物が空から落ちてきた」
  という通報が教団の情報部隊に傍受されたことで回収されました。

  目撃者の証言によるとは、#469が教会のステンドグラスを
  突き破っていきなり教会内へと現れたとのことでした。
  インタビュー後、目撃者全員にはBクラス記憶処理を行い、
  ステンドグラスの破損は子どもの悪戯のせいであるとされました。

 付録2:#469へのインタビュー記録

  記録開始;
 
  ■■博士:やあ、469、元気かい?
   #469:こんにち、はかせ。わたしを、げんきです。
       しかし、なまえわたしのは、それとちがいです。
  ■■博士:何度も言うようだが、こう呼ぶのが決まりなんだ、
       すまないね。ところで今日は君に話を聞きたいんだ。
   #469:はなび? いったい、なにの、はなすでしょうですか?
  ■■博士:君の言う"デンシ"についてだよ、469。
   #469:"デンシ"、やぎさまに、おつかえしろ、ものです
       かみさまをいうこと、ひとひとにつたえますか。
  ■■博士:ほう、まるで"天使"みたいな仕事をするんだね。
   #469:てんし、ことなる! でしょう、はくし。
       わたし、みんなたち、あんなのとはむずかしいです。
       かれ、かのじょら、あなにおちた、たらくなの、です。
  ■■博士:えっと……天使とは敵同士ってことかな?
   #469:たいてい、うら、わたしのじゆうでした、なのに!
       はねさま、うらきた、わたしはしゅくめいます、です!
       とうちゃくした! わたしさいしょですよ、そのため。
  ■■博士:あー……ありがとう、469、助かったよ。
       さあ、話を聞かせてくれた御礼の新しい玩具だよ。
   #469:あ! おめどとう、せんせ、おもい、です! ます!
  ■■博士:喜んでもらえてよかったよ。
   #469:わーい!

  記録終了;  

 事案469
  [削除済み]

  今後、収容セル内の清掃や修繕は被験要員ではなく、
  LV2以上の説明を受けた職員が行うようにしてください。
  また、#496は自身が害されない限り、現状ではほぼ無害です。
  被害は甚大ですが、収容手法の修正は必要ありません。―― ■■官


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NK

Author:NK
製作中のゲームの紹介を
主な内容としています。
製作速度は緩慢ですが、自分の満足のいく作品を皆様にご紹介できれば、と考えています。

最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別のアーカイブ
最新のトラックバック
検索フォーム
カウンター
素材のお借り先
バナーリンク
ゲームの畑! 箱庭亭 様 ◇◆Hot Snow◆◇ 様 element floor 様 CLOSET 様 CLOSET Ace 様 ?!!
QRコード
QR
???
01.Lucid = 明晰夢
02.Empty = 空夢
03.Unfinish = 残夢
04.Inspire = 霊夢
05.Illusion = 迷夢
06.Auspicious = 瑞夢
07.Prophetic = 正夢
08.Day = 白昼夢
09.Terrible = 悪夢
10.Different = 異夢
11.Sophora = 槐夢
12.Red Chamber = 紅楼夢
予定は未定:一覧
<夢物語シリーズ>
Lucid -七の夢-
Lucid If -夢の夢-
Lucid Ill -病の夢-
Lucid IVe -彼の夢-
Empty -天の夢-
Unfinish -銘の夢-
Day -魔の夢-

<ファンタジー>
クロキシロマ
Fall in Shade
Lacrima Machinae
Book of craft
奈落空
痛ム夢

<サスペンスホラー>
みさき
そしてボクもいなくなる
ひふみ

※予定は未定です。
Title画面
