

フラグメンツ.13

Artifact構想(No.13s)
(ブラックで残酷な夢物語
 ちょっとばかりのホラー要素注意です)

『 Artifact 』

[ #257 Breathe life into the dream ]
(夢に命を)

 (1)
 #257は鍵付きの遺物用保管ロッカーの中に入れられます。
 実験希望者はAmami博士に申請書を提出してください。

 #257使用者は使用後24時間、監視下に置かれなくてはならず
 #257の使用から1時間以内に、実験の監督者は使用者に対し
 夢の内容についてインタビューを行い、内容を記録してください。
 希望する#257使用者に対しては、メンタルカウンセラーとの面談
 およびCクラス以下の記憶処理が許可されています。

 現在、Amami博士の申請により#257の使用は禁止されています。 

 (2)
 #257は、■■社が20■年発売したヘッドマウントディスプレイで
 およそ5ヶ所の部分で未知の部品を用いた改造を受けています。
 特記すべき改造としては「ディスプレイ画面の58%の除去」
 「マイク部分に付けられた未知の機構」「各端子挿入口の除去」で、
 上記の改造により、#257で映像を試聴することは出来ません。

 #257の特異な作用は、#257を装着した状態で睡眠を取ることに
 よって発揮されます。使用に際し、電源や充電は必要ありません。
 
 #257を装着した睡眠中、使用者は自分が夢を見ていることを
 完全に知覚することが出来るようになります。それにより、
 使用者は自らの夢の内容を自由に改変することが出来ます。
 また、#257使用中はノンレム睡眠状態への移行がなくなり
 外部刺激がなければ最低でも6時間眠り続けることが可能です。

 #257使用者が睡眠を開始してから6時間経過した時点で
 "夢自体が知覚および知能を有する"ようになります。

 夢は自らが、#257使用者の夢であることを理解しており、
 多くの場合で#257使用者が目覚めることを妨害します。
 その方法は基本的に攻撃的、暴力的なものではなく、

 ・盛大にもてなし、様々な奉仕を行う
 ・夢の中の改変方法をレクチャーする
 ・現実が如何に悲惨かを論説する
 ・まだここ(夢)にいてくれと泣いて懇願する

 などの#257使用者自身の意思で留まるように仕向けます。
 なお、上記の方法は夢が出現させる不特定な人物・対象
 (多くは使用者の趣味趣向を反映した存在)により行われます。
 
 #257使用者が目覚めようという感情が大きくなるに従い、
 夢が目覚めを妨害する方法およびその内容は、目覚めたいという
 感情の大きさに比例し、よりネガティブなものになります。
 その内容は[削除済み]を始め、[削除済み]などを含むものです。

 この方法が用いられるまでに夢から目覚めなかった
 #257使用者は多くの場合、精神に大きな負荷を負います。
 その結果、#257使用者の多くが何らかの精神的後遺症や
 最悪の場合には自殺を行うケースすら見られました。
 この精神負荷は、どのような人物(例えば殺人犯などの精神倒錯者)
 であっても決して避ける事が出来ないことが分かっています。

 補遺1
  #257は、20■/4/9失踪した■■氏の自宅より発見されました。
  ■■氏は■■大学で臨床心理学について教鞭をとっており
  「[削除済み]プロセスに基づいた明晰夢の構築手法」という
  論文を失踪する1年前に提出していたことが分かっています。

  しかし、回収された論文からは#257との関連性が一切
  確認できなかったため、論文の記録削除は行われませんでした。

  なお、■■氏は要注意団体との接触があった可能性があります。
  そのことについては、現在追跡調査中が行われています。

 付録1 #257使用者へのインタビュー記録 No.25
  インタビューを受けた使用者は#257担当の■■研究員であり
  彼は自ら#257の被験者となることを名乗り出ました。
  なお■■研究員は#257の特性を完全に理解していました。

  インタビュー開始;

  監督者:それでは■■君。見た夢についてを報告してくれ。
  使用者:…………。
  監督者:■■君? おい、大丈夫か?
  俯いていた使用者の肩に監督者が手を置きます
  使用者:あ……すいません、夢の内容ですよね……。
      えっと……寝て、気がついたら■■にいたんですが
      「ここが夢の世界だ」って、なんでか分かちゃって……。
      それで試しに近くのビルを見て、「崩れろ」って念じたら
      本当にガラガラって積み木みたいに崩れだして。
  使用者の顔に少しだけ血の気が戻ります
  使用者:なんだか自分が超能力者にでもなった気がして
      楽しくなって色々建物を壊したり、新しく"生やし"たり
      それから暫くの間は自分の好みに夢を改変して
      いたんですが……なぜか生き物だけは創れなくて。
  監督者:なるほど、では"ボーダーライン"以降の話をしてくれ。
      君がなぜ、注意を受けていたにも関わらず
      すぐに目を覚まそうとしなかったのかについて詳しくな。
  使用者:ボーダーライン……あぁ、6時間経過後でしたね……。
      突然、女性が夢の中に現れたんです。
      その……"■■大のチアガール"の格好で……。
  監督者:それは君の趣味趣向に関連したものかな?
  使用者は一瞬だけ沈黙しますがしぶしぶ答えます
  使用者:たぶん……はい。
  監督者:結構。続けてくれ。
  使用者:……"彼女"は自分が夢の中を案内するっていってくれて
      それから急にいろんな人が現れ始めたんです。
      みんな私に対して笑顔で手を降って、女の子なんて
      私が手を振り返したら「キャー」って黄色い悲鳴挙げてて
      まるでスーパースターになったみたいで最高でしたよ。
  監督者:それから、君は夢の中で何をした?
  使用者:彼女についていったら、どこかの建物についたんです。
      高級ホテルみたいな建物で、中で私は食べたこともない
      高級な食事を彼女と一緒にとり、それから"彼女"と
      ホテルの最上階の部屋まで行ったんですが、そこには
      裸同然の格好をした女の人が何人もいて――
  監督者:それ以上は結構。何度も同じようなのを聞いてるんでね。
      まあ、つまりは目覚めたくない状況だったと。
  使用者:えぇ、まあ……だけど……。
  不意に使用者の表情が曇ります
  使用者:十分に楽しんで……そろそろ目覚めたいと思ったら
      "彼女"たちがもっと楽しみましょうって寄ってきて。
      それでも無視して目覚めなければって考えてたら、
      急に"彼女"たち、泣いて私にすがってきたんです……。
      「行かないで!」「見捨てないで!」とか……。
  使用者の息遣いが荒くなり、汗をかき始めます
  使用者:無視して目覚めろ目覚めろって念じてたら……たら、
      あぁ! "彼女"たち、私のためならどうなっても、って!
      いきなり自分自身に[削除済み]を! [削除済み]を!!
  使用者は頭を抱え、明らかに取り乱しはじめました
  監督者:■■君、落ち着きなさい!
      警備員、早く! 彼を取り押さえて!
  使用者:私は逃げたんです! でも、外にいた人たちも
      "彼女"……あぁぁ! "彼女"たちみたいに[削除済み]して
      しかも、あんな、あんな小さな子供まで[激しい嗚咽]
  使用者は警備員に取り押さえられ、安定剤を注射されます
  使用者:目覚めてもこびり着いてる!! ああ嫌だ!!
      みんな合唱する! 「殺さないで! 殺さないで!」!!
      許してくれ……私を……私を――
  安定剤により、使用者は完全に沈黙します
  監督者:[暴言]……インタビューを終了する。

  インタビュー終了;

  ■■研究員は#257担当を解雇され、その後教団施設で療養中
  20■/6/13、病室のベッドのシーツで首を吊って自殺しました。
  ■■研究員の身体には自身で行ったらしき[削除済み]の痕跡が
  見られました。[削除済み]と夢の内容の相関性は明らかですが
  このことが#257と関連性を有するかは不明のままです。

 付録2 #257回収時に発見された文章
  以下の文章が、回収時に#257が収められていた段ボール箱の
  底部から発見されました。この文章自体に異常はありません。

  『Lucid Maker』
  貴方の夢に命を吹き込むグッドなマシーン!
  完璧にリアルな人格を持った"夢ちゃん/夢くん"が
  貴方をサイコーに満足させてくれることでしょう!
   
  注意:夢に命を吹き込むのにおよそ6時間が必要です
     一度目覚めると命を吹き込んだ夢は死んでしまうため
     もう一度説明書に従い夢に命を吹き込む必要があります
     本商品の使用に起因する事故・事件に関して、弊社は
     一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NK

Author:NK
製作中のゲームの紹介を
主な内容としています。
製作速度は緩慢ですが、自分の満足のいく作品を皆様にご紹介できれば、と考えています。

最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別のアーカイブ
最新のトラックバック
検索フォーム
カウンター
素材のお借り先
バナーリンク
ゲームの畑! 箱庭亭 様 ◇◆Hot Snow◆◇ 様 element floor 様 CLOSET 様 CLOSET Ace 様 ?!!
QRコード
QR
???
01.Lucid = 明晰夢
02.Empty = 空夢
03.Unfinish = 残夢
04.Inspire = 霊夢
05.Illusion = 迷夢
06.Auspicious = 瑞夢
07.Prophetic = 正夢
08.Day = 白昼夢
09.Terrible = 悪夢
10.Different = 異夢
11.Sophora = 槐夢
12.Red Chamber = 紅楼夢
予定は未定:一覧
<夢物語シリーズ>
Lucid -七の夢-
Lucid If -夢の夢-
Lucid Ill -病の夢-
Lucid IVe -彼の夢-
Empty -天の夢-
Unfinish -銘の夢-
Day -魔の夢-

<ファンタジー>
クロキシロマ
Fall in Shade
Lacrima Machinae
Book of craft
奈落空
痛ム夢

<サスペンスホラー>
みさき
そしてボクもいなくなる
ひふみ

※予定は未定です。
Title画面
