

Sight - サイト -

こんばんは。

さてさて、嬉しいことに
卒業論文の提出も諮問会の発表も
今日を持ちまして完全に終了しました(^ ^)!!

次は院生になるという事を考えると
完全に手放しで喜ぶことはできないものの
これでようやく、製作を再開できるというものです!!

……まあしかし、今日の記事に載せられるような
ネタも記事も枯渇しているということもありますので
今回製作未定考察といきましょうか(^ ^;!

今回の構想は二人の人物の"視点"で語られる
『 Sight - サイト - 』という特殊な物語です。

ジャンルをいうなれば、
謎解き探索モノ+ブラックファンタジーでしょうか?

――では、書いていくことにしましょう!

『SIGHT.01』
幼い少年の視点で描かれる物語です

両親の留守中、病気の妹を見舞う少年
しかし、謎の客人の来訪と共に
屋敷中を奇妙な異変が包み込みます

果たして少年は、異変の原因を突き止めて
謎の客人を屋敷から追い出し、妹を救えるのでしょうか?

『SIGHT.02』
冒険家の女性の視点で描かれる物語です

魔女が住むと密かに噂される、町外れの洋館
そんな怪しげな噂の真偽を確かめるべく
好奇心旺盛な探検家が洋館へと潜入を試みます

果たして冒険家は、魔女の正体を突き止めて
噂の真相を解明し、好奇心を満たすことができるのでしょうか?


ここで重要になってくるのは
"視線"が本当に正しく物事を見ているのかです。

なぜなら、どちらかの視線が間違っていなければ
上述の二人の状況が一致するはずがないからです!

一人目はいたって普通の少年として描かれており、
二人目は冒険家ですがこれまた普通の女性です。

この二人がどちらも"普通"であったのなら
物語に発生する異変などは決して起こりえない事でしょう。

つまり……誰かの視線が"歪んでいる"ということです!

果たしてそれは誰なのでしょうか?
そのことを踏まえて物語を進めていくことで
より一層のことストーリーを楽しめるかもしれませんね(^ ^)

……もっとも、そのことを考慮に入れて
物語を作るので伏線トラップを入れまくるわけですが(笑)

――と、今回はこのあたりで終了です!
さて! 明日からまた開始ですよー(^ ^)!

それでは、お休みなさい!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NK

Author:NK
製作中のゲームの紹介を
主な内容としています。
製作速度は緩慢ですが、自分の満足のいく作品を皆様にご紹介できれば、と考えています。

最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別のアーカイブ
最新のトラックバック
検索フォーム
カウンター
素材のお借り先
バナーリンク
ゲームの畑! 箱庭亭 様 ◇◆Hot Snow◆◇ 様 element floor 様 CLOSET 様 CLOSET Ace 様 ?!!
QRコード
QR
???
01.Lucid = 明晰夢
02.Empty = 空夢
03.Unfinish = 残夢
04.Inspire = 霊夢
05.Illusion = 迷夢
06.Auspicious = 瑞夢
07.Prophetic = 正夢
08.Day = 白昼夢
09.Terrible = 悪夢
10.Different = 異夢
11.Sophora = 槐夢
12.Red Chamber = 紅楼夢
予定は未定:一覧
<夢物語シリーズ>
Lucid -七の夢-
Lucid If -夢の夢-
Lucid Ill -病の夢-
Lucid IVe -彼の夢-
Empty -天の夢-
Unfinish -銘の夢-
Day -魔の夢-

<ファンタジー>
クロキシロマ
Fall in Shade
Lacrima Machinae
Book of craft
奈落空
痛ム夢

<サスペンスホラー>
みさき
そしてボクもいなくなる
ひふみ

※予定は未定です。
Title画面
