

年末、そしてお久しぶりです

こんばんは。
そして、お久しぶりです。

今月から来月の終わりにかけていろいろと
やることもあってか、まさかの前回から
更新が大きく開くこととなってしまいました。

いやはや……もう12月31日……。
しかも、後数時間で2016年ですね。

現状、書くこと(ネタ?)もあまりありませんが
年末のご挨拶だけでもと、こうして
久しぶりに更新をしてみました。

さてさて、皆さんにとって
どのような年でしたでしょうか?

――と、そんな長々と語るのもなんですので
早いうちに切り上げておきましょうか。

年始からやらねばならないことがあり、
また更新が開くかもですが、
どうかご容赦いただければ幸いです_(_ _)_

それでは、よいお年を……!

ラスト1ヶ月……?!

こんばんは。

いつの間にやら、今年も後1ヶ月ですね。
例の活動が終わったと思って少し遊んでいたら
いつの間にかなっていたんですが、それは……。


さてさて、ペンタブですが
少し慣れたおかげか簡単なピクチャー画像くらいなら
製作に利用できそうといった感じですね。
(キャラの立ち絵などはとてもですが……)

そして、折角の普段通りが戻ってきたにもかかわらず
年末にかけて書かなければならないものがあるため
再びですが更新がまた空いてしまいそうです……。
毎度のこととはいえ、ご迷惑をおかけいたします(_ _)

ちなみに、現在は文章などの打ち込み作業中心です。
あまりよろしくない進捗状況ですね……。

tate.png
こんな訳が分からない文章ばかり書いているから……。
(なお、一応仕掛けがあります、分かっても「ふーん」程度ですが)

あ、文章と言えば、以前私が参加登録したと言っていた
某創作サイトでも頑張って記事を構想中です!
それも、製作が遅れてる一因じゃねーか!

周囲の文章レベルが非常に高く、勉強になることばかりです。
こうした経験も活かしていければですね!

――と、今回は本当にこのあたりで終了!
また、今までと変わらない内容ですが、どうかご容赦を!

それでは、お休みなさい!

まだまだ慣れぬ

こんばんは。

さてさて、前回でペンタブを買ったご報告をした私ですが、
現在も四苦八苦しつつ練習中といったところです。

もともと絵が不得手なこともありますが、
やはり、なかなかになれないものですね。

あわよくば、キャラグラや一枚絵なども
自作してみたいと思いましたが……厳しいかもです。
壊れた世界とか落書き世界とかになら使えるかも!

ま、まあ、今製作中の舞台装置/表現としては
そういった画風(?)のものも使えるかもしれませんし……!

――そうそう、今度発売されるMVでは
初めから一枚絵(背景画像)をマップとして使える
機能があるそうですね。いやはや、便利になったものですね。

……と、こんな感じの本当に中身のない回でしたが
ま、まあ、更新周回数が多くなったからその分ね……?
(内容が薄くなったら同じことなんですが)

――そういうわけで、今回はこのあたりで。
また、サムネイルを交えてご紹介できればです。

それでは、お休みなさい!

ついに購入!

こんばんは。

さてさて、ついにペンタブレットを購入しました!
pentab.jpg

絵心がある方ではありませんが、
なにぶん、今までマウスでピクチャー素材を描いていたので
これで素材の製作が楽になるかもしれませんね!
(まずは操作に慣れなければですが……)

そうですね……試しにペンタブを使って、
FC2のお絵かきツールでお絵かきをしてみましょう!
お題はネコ


……………………。

ち、ちなみにマウスで書いたのはこちら!


や、やはり、マウスに比べて線が丸く引きやすいというのと
塗りがだんぜん楽と言う部分がいい感じですね!
どっちも下手で比較にならないじゃんと言うのは禁止!

ただ、細部を描くときはマウスの方が良い気はしますが
その部分はなれといったところですかね。

――と、今回はこれだけで終了です!
謎の購入報告回となってしまいました!

それでは、お休みなさい!

EP.FINAL これからだ!

こんばんは。

いきなり打ち切りエンドみたいなタイトルですが、
そういうわけではなく、10月末にようやく
今まで続けていた"活動"が終わりました!
(また、その関係で更新が大きく空いてしまい、失礼いたしました)

そのため何度かあった「EP」回も晴れてファイナル!
やっと、制作諸々に精が出せますね!
しかし、今年ももう後2ヶ月足らずなんですが……。

とりあえず、いろいろとやること(修論は除く)が終わったので
この機にペンタブレットなどを買ってみようと画策しています。

そんな感じで、"例"の活動終了&生存報告の短い内容となりましたが
今後の予定でもメモ代わりに書いておくことにしましょう。
(決して、字数稼ぎなどではありませんよ……?)

1.「鳥籠」のセリフ埋め&蓄音機の音声作成

2.「機械語」翻訳形式の変更
  (英語読み反転からローマ字読み反転へ)

3.「森」と「果樹園」のマップ細部
  (干上がった川と、水を戻した川の差分なども)

4.「バッテリーシステム」および「横スクロールミニゲーム」
  (一部変更の可能性もあり)

――と、まあ、脈絡もない文章を書き連ねるのは
このあたりまでとしておきましょうか。

それでは、お休みなさい!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

NK

Author:NK
製作中のゲームの紹介を
主な内容としています。
製作速度は緩慢ですが、自分の満足のいく作品を皆様にご紹介できれば、と考えています。

最新の記事
最新のコメント
カテゴリー
月別のアーカイブ
最新のトラックバック
検索フォーム
カウンター
素材のお借り先
バナーリンク
ゲームの畑! 箱庭亭 様 ◇◆Hot Snow◆◇ 様 element floor 様 CLOSET 様 CLOSET Ace 様 ?!!
QRコード
QR
???
01.Lucid = 明晰夢
02.Empty = 空夢
03.Unfinish = 残夢
04.Inspire = 霊夢
05.Illusion = 迷夢
06.Auspicious = 瑞夢
07.Prophetic = 正夢
08.Day = 白昼夢
09.Terrible = 悪夢
10.Different = 異夢
11.Sophora = 槐夢
12.Red Chamber = 紅楼夢
予定は未定:一覧
<夢物語シリーズ>
Lucid -七の夢-
Lucid If -夢の夢-
Lucid Ill -病の夢-
Lucid IVe -彼の夢-
Empty -天の夢-
Unfinish -銘の夢-
Day -魔の夢-

<ファンタジー>
クロキシロマ
Fall in Shade
Lacrima Machinae
Book of craft
奈落空
痛ム夢

<サスペンスホラー>
みさき
そしてボクもいなくなる
ひふみ

※予定は未定です。
Title画面
